徒然日記

約7年間の出来ごとです。

14

「ちゃんとバックミラー見て。なに。殺す気?」
後方から来るバイクに気付かずに、左折しようとしてしまい、慌ててブレーキをかけた。

「これで免許証持ってるとか、嘘でしょ?俺が担当の試験監督だったらとっくに不合格だぞ。」

いや、元々運転は得意ではない。大学一年生のときに免許を取って以来、運転とは無縁の生活を送ってきた。移動と言えば専ら電車と自転車。

つまりペーパードライバーだ。

今でも会社の車には自分だけ若葉マークを付けており、勿論この車にも付けてある。

しかも先輩が助手席に乗っているこの状況で、平常心を保って運転出来るはずもなく、これで早くも4回目のダメ出し。

「ウインカーを出すのが遅い」
「右に寄りすぎ。ぶつけんの?」
「歩行者いるの、気付かないの?本当に周りが見えてないね。」

駄目だ。耐えられない。これから毎日通勤するかと思うと出社前から帰りたい気持ちになる。

契約云々言ってる場合ではない。

最重要課題は運転技術の向上だ。